2005年10月19日

ブログお引越し正式決定!

10月16日より・・・

ライブドアにて、ブログ営業中!
アドレスはこちら↓

http://blog.livedoor.jp/j_kaichan

どうもどうも、これからもどうぞよろしくね。
ネタや趣味や、バスケの話もちょっとだけしようと思ってます。
posted by めだか(kai) at 11:21| Comment(74) | TrackBack(0) | 日記・雑記(他愛もない話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

う゛〜ん

ここ最近ずっと思ってたんですが、このブログ、更新が結構手間取るんです。
でもブログペットが置けるのが嬉しかったんだけど・・・。
ブログペットが置けて、なおかつ更新が楽なところに引っ越そうともくろんでいます。

引越し先は、また教えますんで、しばしお待ちを。
posted by めだか(kai) at 22:45| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記・雑記(他愛もない話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCの画面

最近いきなり音がでるようになった、実家PCの画面。
HDD部分だけ買い換えて、画面は1999年に買ったものだから、そろそろ寿命かしら・・・。

今日も母と二人で家にいました。
引きこもり。
卒論するわけでもなく、何をする、わけでもなく。
(あ、でも、MLは流したかな)

写真撮影で、いらっしゃいって言われてたんだけど、セカユニもセカンダリーもないもんね。
行ってもしょうがない、と思って面倒くさい、と思い、あきらめました。
いいのいいの。一回は必ず写ってるから。イヤブに。

点字で忙しそうな母に、肩もみ&ショルダーマッサージ(オイルで)やってみました。
ご機嫌ご機嫌。

これで調子に乗って、もう少しマイブームしよう。

PS.みくしいの某友人の日記に大笑いしました。
久々の抱腹絶倒。あれこそまさに、ネタと呼ばずして、なんと・・・?!
posted by めだか(kai) at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・雑記(他愛もない話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

開心乃穴

最近出ずっぱりな日々が続いています。
ブログコメント返せてなくて、本当にごめんなさい。
なんてダメなやつなんでしょう。

今日は一日家にいました。
なんとなく、家にいました。
そして、寝てました。

夕方に、母が買ってきたシュークリームを食べて、テレビを見て。
何も感じませんでした。

私に、何が起きたんでしょう。
きっと、それは、ごく一部を除いて、知らないことかもしれないし、ここで書くことではないので、ここへんでとどめておきます。

でも、今日はどうしても謝りたくて。
ほんとに、皆様ごめんなさい。
できて当たり前なことができてなくて、ごめんなさい。
泣いてばかりで、動けなくて、ごめんなさい。

そして、一つだけ来年の進路が分かりました。

「自宅療養」

以上。
勝手に自分で決めただけだけど、そうなりそうな可能性が一番高いです。
だから、もし、進路の話をどなたか振ってきたら、不機嫌になるかもしれません。
そしたら本当にごめんなさい。でも、この言葉「自宅療養」ってのを言うだけで自己嫌悪なのです。現在。

一体何を書いてるんだろう。
とりとめもなくなってきたので、ここで止めます。おやすみなさい。
posted by めだか(kai) at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記(他愛もない話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

バカ山の中心でバカと叫ぶ!?

今日は学校に行くのがやっぱしんどかった。
いつもなら、誰に会えるかな〜とか、楽しみ何だけ尾d。Midはあるし、提出はあるしで、行きたくなくても、いくことに。
それでも、私をよく理解してくれる友達に何人も会えたからいいのだ。
そして、運のいいことに、Midの直前に精神的混乱をきたしてしまい、受けられそうにないことを友人が教室までついてきてくれて説明してくれ、Midのメークアップを了解してもらえました。

世の中うまくいくことと、いかないことがひとつずつあるのが日常。
いかなかったこともあるけど、それはとりあえず、「バカ山の中心でバカと叫ぶ」ことでよしとしよう。

最近コメントのお返事ができてなくてすみません。
なんかやる気が出ないからかなぁ。
もう少し待ってください。お願いします。


ICU女子バスケ部から重要なお知らせ!
posted by めだか(kai) at 19:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

セルフメンテナンス?

昨日は成蹊大と公式戦で試合して、その後色々でした。
ま、めんどくさいのでそれは割愛。しかも薬飲んでないのに眠いし。

昨日はそれで、温泉に行って、半熟卵を乗せたネギトロマグロ丼を食べました。
マグロ?って思ったけど、まぁ、気にしない気にしない。
美味しかったから、結果としてはOKかな。

気づいたら終電ないっぽいので、先輩Sさんと後輩mgが共同生活してる家に転がり込む。
朝ごはんまでご馳走に。
ごちそうさまでした☆
今日は一応オフ日を勝手に設定したので、こうしてオフ。

Sさんと一緒に出発。サンクス前でコーチの車と合流らしいので、サンクスまで何気に一緒に。
とりあえず挨拶したら西野のバス停から帰るかなと思ったんだけど、茗荷谷まで送ってくれるというので、送っていただく。
感謝感謝。
めちゃめちゃ体は楽だもん。移動に。温泉のお陰もあるし、車の移動の楽さ。感動。

とりあえず、どうしよっかなーと思いつつ、大手町経由で半蔵門線に乗り換え、錦糸町アルカキットに行く。
エッセンスオイルとか香り系なものに、はまりつつある今日この頃なので、またまたチェックしに。
お手ごろで中々いいものが多いんだよね。錦糸町。ラブハートたち(複数ハート)
そのほかに、帽子一つと長袖を1枚。
メガネ屋さんのZoffが入ってたので、次にいつか作るときの下見にということでふらっとこっそりチェック。
写真は多分この記事の下のほうに入ってる、でしょう・・・。
あからさまにセルフレームも飽きたしなぁ。

glass1zoff.jpgglass2zoff.jpg
posted by めだか(kai) at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記(他愛もない話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順位決定戦

負けました。
30点差。たしかそんな感じ。
個人的には、なんともいえないなぁ。
でも、やっぱり、修正すべきところはいっぱいあって、でもよかったものも一杯。
そんな試合だったんだと思う。
個人的には、色々心配なこともないってわけでもないけど。

とりあえず、今日工芸で一番ショックだったのは、体育館のギャラリーの階の窓の外に、小鳥の死骸が2個もあったこと。
びっくりでした。日干しっていうか、干し魚じゃなくて、干し肉ですね。
いやぁ、なんなんでしょう。

まあ、さっき別のブログでめんどがった、内容を軽く書いときます。
私が個人的に江戸川ー女子栄養戦で学んだこと。

1.自分のシュートに行こうとする強気な姿勢、そして実際の実現力

2.台形のアウト。ディフェンスはもう一度チャンスなんてやってたまるか的な気迫を感じました。

3.リバウンド。OもDも、自分達のチャンスをもぎ取るために、絶対に両チームが競ってる。片方だけが独占って言う印象はなかった。

4.セカンドチャンスへの執念。どっちの大学も強いんだけど、特に私が感じたのは江戸川大。奪えるチャンスは奪う、そのファイトパワーに圧倒された。

5.DFを背負ってもなにをしても、打つ、姿勢。攻め気。正直今日一番打ちの試合にかけてたのはこれだと思う。江戸川大の人も、女子栄養の人も、得点王っぽい人は、どっちもDF2人はひきづってたと思う。

6.遠投力。これ、多分うちの戦術だと肩甲骨パスにも当たると思うけど、一発のパスでバックコートからあんなに飛ぶとは思わなかった。あれが使えることって、相手校の度肝をかなり抜けると思う。ここから勢いも生まれるから、メリットも大きそうだし。

7.受けが速い。これがいわばモーションOFなの?って思った。詳しい用語は知らないけど、かなりボール周りが速くて、DFが翻弄されてるのは印象に強く残った。

以上7点、今日見た試合からの学習できたポイントだと思う。
これをだれがどう思おうと、私の感想なので、適度に放置してくれればいいんだけど。
posted by めだか(kai) at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 籠球部関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

検査君の結果

どうやら、鬱なのは間違いなし。
でも、とりあえず今は落ち着いてるので、まあいいかということで。
でもでも、お薬は増えました。
っていっても、悪いからというより、副作用の関係上、朝から眠くなりすぎな薬はやめようということで、朝用と夜用に分けて飲むことに。それでまあ、いいんかな。
ちなみに、どうやらBPDの疑いまで出てるらしい・・・。
そんなやばかったんかい・・・。ちなみにそのBPDのチェックに関しては正常値が3〜4頃のところを、私は10が出てしまい、予備軍なんだとか。
ちなみにちなみに、12以上はBPD確定なんだって!
気をつけなきゃ。

で、BPDって何のこと?と思ったお方へ。
境界性人格障害という情緒不安定性障害ともいう病気なんだそうな。
でも、薬を飲み、キモチを落ち着けられるようにできれば、私の場合はOKらしい。

ついでに、とうとう採血しましたー。
でも、無事大丈夫でした=!みんなありがとう☆
先生と喋って、上を向きつつ見ないようにしたら、無事OK。
万事終了。

あとは、今週末土曜に試合があるんだ!
その後温泉なんだ!(たぶん)
楽しみだって思えるココロが、ちょっと戻ってきたぞ。
posted by めだか(kai) at 14:36| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記・雑記(他愛もない話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

わがままだけど、やるこたやるさ

今日はLong2限をおさぼり。
寝てたってのと、体が動かないってので。でも、ちゃんと忘れてませんよ、来週の火曜はいろいろ忙しい日で、来週の月曜までにいろいろあることだって。
ということを考えると、中々色々やりたいと思えることも、無理かもなぁ。

まずは、東洋美術史概論中間試験やっつけプロジェクトを始動。
なんてったって、リーディングが多すぎて、一人じゃやる気が出ない出ない。
でも、過去問持ってる友達が一人いるので、ちょっと心強いかな。
みんな、祝日だけど頑張ろうね☆場所はわいわい長いできるとこがいいな〜。
皆の都合にあわせて、どこかいい場所分捕ろうね(笑)。

さっきまでは、談話と社会のファイナルプロジェクトの打ち合わせ。
っていっても、こちらもまたやっつけ仕事なんだけど。結局テーマはフレンズの英語と日本語版で使われているwordingがいったいどう違うか。
くらいなことをしゃべり、ソースを見つけろってなお達しなので、ソースをOPACで検索。
全てあわせて1時間でしゅーりょー☆
順調とはこのことかしら?
がんばっちった。

明日は血液検査。
しみいのおまじないと、いつもの150%饒舌で、看護婦さんを辟易させるんべ。
そしたら、S姉さんちにお泊りしちゃうだー☆
posted by めだか(kai) at 16:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

またもや睡眠

こんにちわ。
今日は2度寝。キモチいいような、よくないような。
体は重いんだけど、昨日やれるだけのことはやったし、買い物もちょっと行っちゃって散財した感があるんだけど、まあいいかな。バッグに本に、ペンを一本。さらに一昨日くらいから変わった時刻表。やばーい。
定期が新しい1か月分になって、緑だったのが、ピンク色になりました。多分今の大学でピンク色の定期って私くらいしかいないでしょう・・・。へへ、かわいいからいいんだー。

今最近考えるのは、来年の今頃自分って何してるんだろうってことが多いです。
何かしてるんだろうなぁという気もするけど、周りとは違う動きをしてるんだろうなぁっていうのが一番感じること。だからといって、就職活動をもう一度やって、どうにかなるっていう状況でもない気がするんで、何の解決にもならないんだけど。今は好きなことを折角貰った時間でやりまくろうかなぁ。進路のことも忘れちゃいけないんだけど。

最近相変わらずリビングにいると、母が音も歌詞も違う第九(要は覚えられてない)の練習に励んでいます。私は高校時代に第九を歌ったんだけど、テノールだった(私の高校は女子高で、三部で歌ったから)んで、あまり参考にはならないんだけど、母はしきりに私より覚えがはやい!というので、「くやぢー!」といってみたり、そんなこんなですが、頑張ってます。

どなたかのブログ(ききちゃん?)で、制服の話がちょっと出てきたので、ついでに書くと、うちも制服のスカートは厳しかったなぁ。冬服と夏服のデザインが全く違うので、それぞれに厳しい規定があったのを思い出します。冬は紺のブレザーに紺と緑地にピンクのラインが入ったスカート、それにワインレッド色のネクタイに白シャツだったのだけど、スカートはピンクのラインが等間隔に入っているので、そのラインが3本見えてないとダメだったなぁ。折ってるのバレたら、すぐ直せ!って言われてる友達も・・・。一方夏服セーラーとスカートは、膝が隠れるくらいの長さ、少なくとも膝がちょっと見えるとこまでにはしとかなきゃいけなくて、あんましきりすぎると大して質は良くないのに値が張るスカートを新たに買わされたとか買わされてないとか・・・。夏服は私の一個下からがらっと変わってしまったので、大分ルールは緩くなったと思いますが・・・。

まあ、明日も学校だし、ええ加減中間テスト後半部分のリーディングをゲットせねば。
posted by めだか(kai) at 15:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・雑記(他愛もない話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

